0955-42-3530

ブーケ風花束

ブーケ風花束

ブーケ風花束

新年も明けて7日。

最初の日曜日になりました。

初市も無事に終了し、

新しい花が入荷し始めました。

最近特にご注文の多いものの一つに

ブーケ風花束のご注文があります。

これは、いわゆる舞台での贈呈用の花束はワンサイドタイプと言って

一方から見るデザインになっていて、花を長く大きく作るタイプです。

それに対して、ブーケ風花束は、

上から見て丸くなるデザインで、今までは貰っても飾るところが限られている都会やマンションに住むお客様の需要が多かったと言ったイメージだったんですが、

形の可愛さもありブーケ風が今大人気です‼️

昔は大きいのがいいとされていた風潮があるのですが、

時代の流れや、

いいものを見る機会が一般の人も見る機会がネットの普及で増え、

大きさより、かわいさや質の良さに徐々にシフトして来ている証拠かもしれません。

 

ますます我々フローリストのセンスが問われる時代という事ですね。

頑張りますよ〜‼️