0955-42-3530

フラワーバレンタイン

フラワーバレンタイン

フラワーバレンタイン

2月14日火曜日

朝方少し雨が降ったようです。

そして営業車のフロントガラスが凍っていました。

今日はバレンタインデー

数年前から日本でもフラワーバレンタインというのを業界をあげて定着させるべく

アピールしています。

 

しかし実際はまだまだ認知度は低く、

もともと日本では男性から女性へのギフトというのは

苦手というか習慣がないため免疫がなく小っ恥ずかしい

ということも手伝って

なかなか定着していかないというのが現状です。

 

ハロウィンがブレイクするのにも、

日本ではかなり時間がかかりました。

下積み時代がかなり長かったという印象です。

フラワーバレンタインはブレイクできるでしょうか?

 

我々花屋の店頭やSNSなどのウエブのアピールにかかっているのかも

しれません。

 

今回の写真はバレンタインにギフトにと言うご依頼のアレンジメントです。

因みに女性からです。

 

チョコは在り来たりで飽きたとか、義理チョコたくさんの配るのも疲れたという方、本命に

ズバリ、フラワーギフトというのも

カッコいいかも知れませんね。