0955-42-3530

白菊雪牡丹

白菊雪牡丹

白菊雪牡丹

近藤花店は普段の仕入れは佐世保市場を利用していますが、

一部佐世保で生産されてない花などは、福岡花市場からインターネットをー使って

仕入れをおこなっています。

 

去年の12月15日木曜日、福岡花市場の菊のカテゴリーを見ていた時、

備考欄に

出ました!雪牡丹!

と書いてある商品を見つけました。

普通菊にそういうコメントがつくことはないので、

興味を持って、ググって見ました。

すると、特殊な菊の様で花弁が踊り咲きで開花したらまるでダリアの様になります。

との検索結果。

しかもムチャクチャ強いらしく2ヶ月は持つという事で

売り切れる前に取り敢えずクリックしました。

次の日市場で見た雪牡丹は蕾の状態の為

なんて事ないふっつーの白菊。

いやむしろ普通以下の華奢な感じ。

大丈夫かー?

ネット注文で時々やっちまう、しくじったかとさえ思うほど小さな蕾。

 

まあ、しかし化けるかもしれん

ここは見!

お手並み拝見といこうじゃあないか。

 

そして実験用としてキープした雪牡丹の

1ヶ月後

 

これだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

み、見事だ。

でかしたぞ。

まるでダリア、だ。

美しい、、、、

 

記事にはここから更に1ヶ月持つと書いてありました。

確かに全く衰える気配がありません。

 

どうなるものか。

乞うご期待です。