0955-42-3530

ジェノヴァの旅2-3

ジェノヴァの旅2-3

ジェノヴァの旅2-3

 

この日は25,000歩ほど歩いた。

距離にしてざっと20キロ程である。

近年こんなに歩いた記憶がない。

 

何にも仕事はしてないのに、好奇心からか全く疲れたと言う感じは無かった。

 

サン ロレンツォ教会。

シマシマ模様が印象的な教会。

観光客が沢山だった。ちなみに殆ど日本人は見かけなかった。

外人は皆同じに見えるがぼくらも中国人に見えていた事だろう。

 

 

image

 

ジェノヴァと言えばジェノベーゼ

 

そのジェノベーゼソースが買える専門店。

現地ではジェノベーゼソースとは言わず、ペストと言う。

 

生ペストは賞味期限が短いので帰国間近にまた来ようと言うことに。

テイスティングさせて貰ったが、確かにマイルドで美味しかった。

 

image

 

 

路上カフェで一休み。

カプチーノはやはりハズレ無し!

image

 

カフェのお店にて

イタリアでは、会計に並んでいるお客さんが待っている間にお店のパンをムシャむしゃ。

日本ではあり得ない光景。

食べ終わった頃、順番が来て、

 

カプチーノ一つと、この食べ終わったパンもね。

みたいな注文をしているらしい。

さすがイタリア〜〜ノ‼️

image

 

 

ちょうどフリーマーケットが催されていた。

いついつ見入ってしまう。

骨董品も余計珍しく映る。

 

ローマの戦士の置物がかっこよかったので

クエント コスト?

これは幾らですか?

と聞くと17ユーロと言う答え。

手頃価格と思いつつ、少し値切ってやろうと思い、

15ユーロ?

と言うと、

何勘違いしてやがんだ、俺は70ユーロって言ったんだぜ〜〜!

ビタ一文まからねえ!

と、がられ、

70⁉️

この、何の蓋だか分からねえもんがぁ⁉︎

と負けおしみつつ、諦めた。

なんか腹たつ。

 

 

 

image

 

 

サッカーチームのジェノヴァのショップ。

ここでお土産を幾つか購入。

色合いもオシャレでいけてます。

 

image

 

 

会場近くの港にて

建物が違うだけで長崎の風景によく似ている。

 

 

明日からいよいよ作業開始

 

どんなドラマが待っているか

乞うご期待です。

 

to be continued…

image