0955-42-3530

ジェノヴァの旅 3

ジェノヴァの旅 3

ジェノヴァの旅 3

ジェノヴァの旅3日目

 

今日も朝からホテルのバイキングをたらふく平らげ

さあ、本格作業開始‼️

 

のつもりが、

予定通りいかないのが、

海外での仕事なのか

 

資材花材午後からの到着という事で、

それでも

できる事少しでもやっときたいと、午後からタクシーでホームセンターへ

 

 

今回のヨーロッパカップ会場

ポルト アンティコ

オレンジの屋根の細長い建物がそれだ

 

image

 

 

 

作業開始までのゴーが出るまで部屋のエスプレッソでブレイク、

 

 

 

image

 

 

 

ジェノヴァ郊外にあるホームセンター

 

 

image

 

ホームセンター店内

ここで、日本から持ってこれなかった、木材やビス、資材を購入

色々な意味で海外の不便さを痛感。

 

イタリア人は余り英語は理解しないが

やはり英語は必須。

 

英語が少しでも話せないと、ジェスチャーでは限界がある。

泣いて喚く子供と同じ。

相手がかなり勘のいい人なら通じるが、それは甘えでしかない。

少しは英語の勉強をして、海外の仕事に臨むべきだろう

と思った。

 

 

image

 

まだ花は届いていなかった為、この日は会場で、

できるだけの作品のベースの作りこみに終始する。

 

慣れない環境と、思う通りに事が運ばないストレスも少なからずある。

 

この日は会場近くのレストランのテラスで、ドラフトビール

&ピザ!

 

夜風が疲れを癒してくれる。

 

ジェノヴァは日本に比べ暖かい気がした。

念のためダウンジャケットを着てきたが、帰るまで一回も着ずに済んだ。

今回いらなかったリストNo.1!である

 

逆に要ったものはスニーカー!

 

軽く見た目フォーマルな靴で全行程いけると踏んだ自分は甘かった。

のちに後悔する事をこの時は知る余地もない。

 

それでも今日やれる事はやった

そういう思いでメンバーは帰路に

 

なんか実際よりカッコよく写っちゃってる奇跡の1枚で3日目は締めくくり

 

チャンチャン!

 

to be continued…

 

 

 

image