0955-42-3530

ジェノヴァの旅 2

ジェノヴァの旅 2

ジェノヴァの旅 2

ここイタリアジェノヴァは、

イタリア北西部にあり

人口約58万人、リグーリア州の州都であり、

ジェノヴァ県の県都である。

リグリア海に面した港湾都市で中世には海洋国家として栄え、商工業、金融業の中心地として

長い歴史を持つ。

海洋冒険家、コロンブスの出身地として有名。

 

 

 

到着後、2日目

やる事は山ほどあるにもかかわらず、資材花材の到着がまだの為、

この日はジェノヴァの街の散策をする事に決定!

さあ歩きまくるぞとばかり、ジェノヴァ初の朝食バイキング

 

 

image

 

パン、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、ピザ、

だいたい毎朝こうゆうメニューを平らげる事に。

あと、カプチーノは、いれたてを持ってきてくれ10日間全く飽きる事はなかった。

 

ホテルロビー

 

image

海洋国家らしく、もともとあった港でよく見るクイ?、もそのまま内装に取り入れられていた。

 

部屋

 

image

 

image

 

かなり広い部屋で期間中快適に過ごす事ができた。

エスプレッソマシンも完備してあり、さすがイタリアと感激!

機械に使用はヘビロテ確定!

やっぱいいなあ、エスプレッソ。買っちゃうかな〜⁉️

 

朝のガソリンも満タンになったところでいざ、街へ!

ホテルを出た所では中世の船がお見送り。

 

image

 

ザ、ストレングスが出てきそうな船。

 

力  を意味するタロットカード  ストレングスは

力量、強固な意志、不撓不屈、自制、実行力、知恵、勇気、冷静、持久戦潜在能力の引き出し

を暗示します。

 

この旅が一筋縄ではいかないぞ、と

暗示しているかのようです。