0955-42-3530

ジェノヴァの旅 2-2

ジェノヴァの旅 2-2

ジェノヴァの旅 2-2

いよいよ街へ!

まるでバイオハザードの世界のような、別世界に踏み込んだ感覚。

 

ここは確かにイタリア ジェノヴァなのだ。

そう思うだけで、心がワクワクする。それが旅の醍醐味の一つかもしれない。

石造りの街並み。

 

イタリアのツアーなんかでは、正直ジェノヴァの街はコースに組み込まれていない。

それほど、イタリアの中では有名な宮殿もないし派手なストーリーもない。

 

10年前、新婚旅行でイタリアのツアーに参加したがジェノヴァはノーチェックだった。

今回も調べてはいたが、正直フェッラーリ広場とコロンブス位しか名前は出てこなかった。

 

 

 

image

 

 

ジェラートを皆で食べつつ散策は続く。

 

image

こんな路地には絶対入ると危険と脅される。

ジェノヴァの街は移民が多く黒人も多い。

危険箇所は地図で記されている程だ。

image

ジェノヴァの位置。

image

世界遺産

レ.ストラーデ.ヌオーヴェとパラッツィ.ディ.ロッリ制度

新しい街路群

と言う名の世界遺産。

白の宮殿と赤の宮殿が有名らしい。

image

フェッラーリ広場の噴水

この日は偶然、世界遺産登録10周年の

イベントの日で

噴水がロッリ制度のテーマカラーに合わせて

青の染められていた。

遠くからは綺麗だが、

近くで見たらまるでブルーレット‼️

image

歩き疲れ昼食。

本命のお店はすでに閉店していた為、

不本意ながらも、リストランテへ。

若干アジアの香りのする店ではあった。

魚介のものはちょっと臭みがありそうな雰囲気やけん避けよう。

というメンバーの意見をよそに、無謀にも

ペスカトーレを注文。

ウーノ  ペスカトーレ  ペルファボーレ!

ペスカトーレを一つ下さい!

メンバーは全員やはり不味い

という中、

僕はと言えば、

何が不味いのか全く同意出来ず、

スパゲッティをズビズバーッ

皆、きょとんとしているではないか。

しばしの沈黙、

そして喝采!

迷いなきその食べっぷりに喝采!

うおーこれで、食べ物の冒険が出来るぞー!

不味くても近藤君が食べてくれるから安心だ〜〜!

などというメンバーもちらほら。

あゝそうですよ、わたくし未だかつて好き嫌いした事がないことでお馴染みの出されたものは、全て平らげます系の、

食いしん坊君でも有るのです。

確かに異国の地においてこうゆう輩は重宝するかも。

けど、美味しかったですよ、ペスカトーレ。笑

image

さてロッリ制度10周年の恩恵を受けるべく、全て宮殿や建物が普段10ユーロ位するのに全て無料!

そりゃ行くでしょ‼️

image

イタリアらしい所沢山見て参りました。

宮殿の中で有田焼発見‼️

これは輸入品である有田焼に金属の装飾を加えた骨董品。

鑑定団に出したらさぞかし高価なものでしょう❗️

image

感動の2日目まだまだ続きます。

to be continued…