0955-42-3530

イタリア ジェノヴァの旅

イタリア ジェノヴァの旅

イタリア ジェノヴァの旅

4月2日〜4月11日までイタリアジェノヴァに行ってまいりました。

 

佐世保出身のフラワーアーティスト 中村有孝氏のヨーロッパカップでのデモンストレーションの為のアシスタントスタッフとして、中村氏の弟の中村幸寛君とジェノヴァまで2人旅。

現地では、本人と福岡の女性デザイナーの方と合流する予定です。

仕事の関係上とは言え、贅沢で恵まれたお仕事でした。

4月1日の夜、福岡入りし、次の日早朝ANAのターミナルへ。

 

前の晩は最後の晩餐とばかりに、博多のもつ鍋を二人で堪能!

image

 

 

成田国際線からローマ、トランジットでジェノヴァへ、約1時間。

成田から約12時間の空の旅。

 

午前11:30発成田発ローマから本格的に旅はスタート。

飛行機の中で、クワガタ虫に襲われる事もなく着々とローマへ。

《JOJO第3部 スターダストクルセイダース 、タワーオブグレイ参照》

 

途中、映画3本を見、おにぎりと、ドリンク、2食の食事を平らげ遂にローマへ。

 

ドリンクサービス!

ここで僕はいまだかつてない程

奇妙な体験をする事に

 

アテンダントのお姉さんが【勿論イタリア人】

お飲み物如何ですか?

と言ったので、

僕はコフィ、プリーズ

と言った。確かに言った。

 

するとなんという事でしょう

ウーロン茶が授けられた。

いやいや、カフェだよ、カフェ!

っと言うと、

オッケーと

水を授けられた。

 

水、ウォーター、アクア

 

カフェ

 

全然違うはずである。

ノーカフェカフェ!

と言うと、

あんたまだ飲む気か?

と言わんばかりに、怪訝な表情。

グ、グラッチェ・・・

 

SM女王様のようなアテンダントはその場をツカツカと去って行った。

 

そして、あろう事か

ローマからジェノバ行きの飛行機でも、同じ事が。

今度は男性のアテンダントから怪訝そうに見られる事に。

グ、グラッチェ、、、チェ!

 

 

誰かオレにコーヒーをくれ〜〜ー!!

 

 

image

 

 

 

時差はマイナス7時間なのでローマに着いても、まだ夕方7時位。

 

 

 

 

image

とりあえず空腹しのぎに、

サンドイッチ的な味気ないものに5ユーロ位払い、安いのか高いのか首を傾げながら、平げ多分高いと結論付け、

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

めちゃ苦労して、トランジットし、ジェノヴァへ!

1時間あっという間に到着。

タクシーを拾い、ちょっとドキドキして乗り込んだが、ドライバーの予想外の紳士ぶりに感動したのもつかの間、

あまりのスピード狂ぶりに2人絶句!

着いたホテルはなんか違う雰囲気。

写真と違う雰囲気だと訴えると、

ここは違う!違うに決まってるじゃあないか!

いつもと違うみちできたから、間違えちまった!いつもはこんな事ないんだッ!

と言い訳をされつつ、やっと無事ホテルへ到着‼️

image

夜11時。

有孝君と感動の再会を果たし、握手。

「ようこそジェノヴァへ、よろしくお願いします!」

 

力強いグリップ‼️

長いジェノヴァ滞在記のスタート‼️

2弾に続く

to be continued…..