0955-42-3530

猿川渓谷

猿川渓谷

猿川渓谷

3月17日金曜日

今日は町の小学校の卒業式

今年も演台の花、玄関の飾り

校長室、会議室

各教室の演台の花。

などなど

色々な場所のお花をご注文頂き、

ありがとうございました!

さて、

 

 

 

 

今日は先日近くの猿川渓谷に写真撮影に行った写真を何点かご紹介します。

 

 

流れる水の絹の様な美しい画を撮りたくてやってきました。

 

仕事上がりであたりは少し暗くなりかけでしたが、

長光露出にはちょうどいい時間でした。

 

 

 

まずは、見慣れた景色をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の色が青く美しく写りちょっと感動です。

 

次にお目当の

水の流れの撮影。

 

 

 

なかなかいい構図の場所に三脚を設置するのが

難しく結局三脚は川に浸かった場所で落ち着きました。

 

 

 

 

この頃にはみるみるあたりは暗くなって来て、

帰りに川に落ちない様に、

早めに引き上げました。

 

 

 

 

7秒位の露出で撮ったのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか幻想的でしょ?

 

今度はもっと大きな滝なんか撮って見たいですね〜!

 

 

帰り空は真っ暗でしたが、街灯を頼りにシャッターを切ることに。

 

 

20秒位の露出で撮ったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

なんと言うことでしょう

 

 

 

 

まるでどこかの温泉地の風景の様な

情緒ある雰囲気になりました。

 

 

シャッタースピードや、ホワイトバランス、絞りのバランスで色々な思い通りの写真を撮る事が出来るとは、

写真の世界もかなり奥深い。

 

 

これからが楽しみです!