0955-42-3530

有田小学校 職場見学

有田小学校 職場見学

有田小学校 職場見学

6月22日 水曜日

暴風

昨日の夜も激しく雨風、雷

朝まで降り続きました。

各地で土砂崩れなども発生してる模様です。

 

今日は先日、

有田小学校2年生のクラスが

社会科見学として、

花屋さんを見てみたいと言う意見が上がったらしく、

みんなで沢山、見学と質問などしに

勉強にきてくれました。

 

お花は何処からきますか?

季節はいつが大変ですか?

1番人気の花はなんですか?

その特徴を教えて下さい。

などなど思いの外、

質問の数も多く、

結構な時間滞在。

いろいろ学んで行ってくれたとおもいます。

一番売れる花、人気の花は何ですか?

の質問に

キクです。

とは2年生のつぶらな瞳たちの前では

言えず、

バラや、ガーベラですと

夢を壊さない

優しい嘘を

許してください

アーメン

 

 

image

子ども達みんな、花を前にして

興味深々!

その時、

一通りの質問を終え、

先生が

「何か他に質問のある人?」

と言う問いかけ。

「はいッ!!」

と勢いと元気のある挙手

素晴らしい生徒だ!

将来有望!

さぁなんでも答えてしんぜようぞ!

と構えた

次の刹那!

 

、、、、

 

忘れた、、、、

、、、、

、、、、

 

さすが、

さすが二年生

である。

まぁ、

しかしある意味

大物の匂いがした、、、

 

 

image

そんなこんなで

「みんなにお土産を持って行って貰うため、

いまからアレンジを作ります!」

みんな大喜び。

「イェーイ!」

ガヤガヤ、、、、

さぁできたよーー

 

 

image

って

 

け、

喧嘩してんじゃあないか!!、、、

 

ここではやめろー!

後で運動場でやれー!

 

 

さすが

 

2年生である。

 

 

微笑ましい社会科見学も

無事おわり、

お店の前で記念撮影

パシャリ!

 

image

 

「みんな今日はありがとう!!」

 

「ありがとうございましたーーッ!!!」

 

無駄に

いや、凄く元気よく

我が店を後にする、子供達。

 

短い時間だったけど

また遊びに

来てくれよなッ!

チャンチャン

 

 

image