0955-42-3530

ピンクダリアのアレンジメント!

ピンクダリアのアレンジメント!

ピンクダリアのアレンジメント!

 

6月15日水曜日

快晴

今日は佐世保花市場、切り花、鉢物市

今日も色とりどりの花々達が出荷されてました。

かわいいミニの観葉植物なんかも

入ってますので後日また

アップしたいと思います。

今日はアレンジメント

何と言ってもお祝いのアレンジメントは

ピンク系が多いです。

赤だと置き場所によっては暗く見えるし、お見舞いだと過激な感じに

捉えかねないので、赤を使うとしても、使用率には気を付けてます。

黄色は意外と花言葉的にネガティヴな意味が多いので、主に男性用や、

ビタミンカラーを思わせる、お見舞いや快気祝いによく使用します。

 

と言うことで、その他の大多数であるピンク系が一番多くなります。

 

 

 

 

image

 

写真は、ピンク系ダリア、薔薇 ブルジョア、紫スカビオサ

などを使用したアレンジメント。

大きなピンク系をメインに持ってくる事によって、

インパクトと、豪華さと同時に可愛さを持ったアレンジメントが出来ました。