0955-42-3530

ジェノヴァの旅 4

ジェノヴァの旅 4

ジェノヴァの旅 4

 

4月5日火曜日

ジェノヴァ滞在4日目

作業は花も到着し本格的に

 

アイキャッチの画像は、あの海洋冒険家コロンブスの生家

 

そして、外国人助っ人も到着!

 

ルーマニア美女 クリスティーナ

 

今回大会の本部スタッフを希望していて、

是非ジャパンチームに就きたいと

今回、共に作業する事に。

 

日本語も上手く、しかし英語もしっかり理解するので日本語英語半々で会話する事で英語も思い出す事に。

 

 

image

 

花が大好きなクリスティーナは、細かい仕事も張り切って手伝ってくれました。

 

 

image

 

力仕事も全然大丈夫ッ‼️

 

 

image

 

あっという間に時間は過ぎ、

ランチはアンティコの敷地内のバーガーショップへ

 

ボリューミーなバーガーに皆テンション上がる〜〜

 

 

image

 

 

image

食欲旺盛なクリスティーナ

食後はチョコケーキ

これを日本では

betubara

別腹

って言うんだよ〜〜

 

オー、ベツバラネ〜〜 ニホンゴオモシロイ!

新しい日本語を覚えたのでした。

ついでに

ヨカヨカ

もセットで覚えたのでした。

 

image

 

午後からの作業もハード

竹を切って切って切りまくる。

竹の屏風絵を作る為、

完成を楽しみに作業は続く。

ベツバラ、ベツバラ、、、、

 

 

image

 

昨年のワールドカップチャンピオンの、

アレックス チョイさんに、

会場で間違われるハプニング

似てるかなあー?

 

とりあえず、記念にパシャリ!

 

だれが生き別れの兄弟やねん!

 

 

image

 

ヨーロッパカップののぼりも上がり、気分も盛り上がってきた。

僕らは早めに現地入りしているが、

選手は、4月8日、4月9日の本番に向け。現地入りする。

今回、アリタカジャパンチームは、デモンストレーション時間90分で合計8つの作品を披露する。

確かにこのくらいの時間がないと間に合わないと感じた。

特に海外は、材料や道具がどうやって手に入りのかも手探り。

いやいや、相当な冒険です。

 

image

 

この日の作業も無事終了。

 

なんとこの日は日本からのもう1組の助っ人

月刊フローリストの編集をされている。

大内さん、

NFD講師の吉川さんの、シェアハウスにお邪魔させて頂きました。

 

シェアハウス‼️

なんて旅慣れたお二人。

やはり、世界は広い。

 

まだまだ知らない事だらけだなぁ!

 

 

image

 

 

夕飯をご馳走になりました。

なんと大好きなカレー!

そして、いなり寿司!

どちらも、イタリアのお米で頂きましたが、とにかく美味しい‼️

久々の日本食だから?

いいや違うね

これは確実に、日本で食べてもサイコーに美味しいにちがいない!

そう、コーラを飲んだらゲップが出ると言うくらい確実にじゃ‼️

 

時々ジョジョ語録も飛び出しつつ、

この日の疲れも吹っ飛ぶのでした。

 

さあて明日も頑張るぞ〜〜‼️

 

to be continued…

image